パッケージデザインは見ていて楽しい

私はサプリメントを沢山購入するのが好きで、家に沢山のサプリメントがあるため、毎日の様に夫にもう買うなよと怒られています。最近気づいたのですが、サプリなどのパッケージデザインは見ていて楽しいですよね。少ない情報で商品の良さを伝えないといけないので考えている人は凄いですし難しいのだと思います。

パッケージにプリントされている絵や写真ももちろん大事ですが、色使いも重要ですね、緑だと身体に優しい感じがすると思いますし、黄色や赤などの暖色系は温かいイメージを持ちます。とにかくキレイな色を使おうとかではなくイメージに合った色を使いつつセンスが良い色の組み合わせを考えているなんてすごいなと感心してしまいます。

最近は時間があるとパソコンを使いオリジナルのパッケージデザインを考えています。これがメチャクチャ楽しいんですよね。構図からキャッチコピーまで自分で考えています。最近は糸井重里さんにも興味を持ちブックオフに行って糸井重里さんの本を購入してきて読んでいます。キャッチコピーも奥が深いですね。

今のこの技術を生かして何かバイトとかできればいいのですが、何か仕事がないですかね。パッケージデザインを考えていると時間が経つのを忘れてしまいます。仕事でパッケージデザインを考えられたらどれほど楽しいでしょう。

最近はブレッシュという商品のパッケージデザインが気に入っています。ブレッシュとは口臭系のサプリメントなんですが、パッケージデザインが素晴らしいです。シンプルな見た目で、それでいて全体の色遣いに清潔感があるので見ているとすごく良い商品だなとイメージが出来るんです。

また私はこのブレッシュを毎日飲んでいるのですが、このブレッシュ、すごく優秀なサプリメントだと思います。ブレッシュを飲むようになってから口臭や体臭を気にしなくなりました。口臭が気になって電車に乗るのが怖いという方だったり、口臭が原因で対人関係がうまくいってないという方にもぜひ使ってみて欲しいです。

ちなみに私は『ブレッシュ紹介サイト』←ココでブレッシュのすばらしさを知りました。

最近は口臭系のサプリメントが増えていますが、口腔内のトラブルに効果を発揮する商品が少ないんですよね。その中でもブレッシュは口腔内の問題に作用する数少ないサプリメントです。パッケージデザインも好きですが、中身の効果・効能も好きなので、今口臭サプリメントを探しているという方にとってもおすすめです。