Category: その他

しばらく寝かせてから譲渡、そしてゴミへという流れです

教科書や専門書というものは、意外と後で使うだろうと思って自分が保有していたとしても、そのうちの大半には全く目を通さずに年月が過ぎさってしまうのが通常だと思います。


ダイヤのジュエリーをカジュアルに使いましょう!

ダイヤのジュエリーは女性なら誰しもが憧れるものです。しかし買ったはいいものの、あまりに高価すぎて気軽につけられず持っているだけ…になっている人も少なくありません。そこでおススメしたいダイヤのジュエリーがあります。


「思いがたくさん詰まった、桜の花の形のペンダント」

私には、とても思いが詰まっているジュエリーがあります。それは桜の花の形をした、プラチナのペンダントです。 このアクセサリーは市内の宝飾店で、オーダーメイドで作ってもらいました。両親から贈られた真珠、姉と一緒に買い求めた真 […]


薬剤師の転職はあたりまえ?

薬剤師は安定した良い職業だと思っている人が多いと思います。 確かに、資格があることで、安定している職業であることには間違いありません。 でも、意外と薬剤師は転職を結構行っているのも現状なのです。


私の楽しかった事は、家族旅行が出来た事です

52歳男性です。最近楽しかった事と言えば、家族で旅行に行った事です。旅行に行ったのは今年のお正月ですが、我が家では初めての家族全員での1泊の旅行となりました。


小説を、まとめ売りしてきました!

もう読んで、また再度読むことはないかなと思っていた小説たちをまとめて古本屋に売ってきました。もちろん文庫本ばかりで、年代もあまり新しくないので、ほとんどの本が1円程度という、残念な値段でしたが。


私は、小学生の時にインフルエンザにかかり

私は、小学生の時にインフルエンザにかかりました。その時は、熱が高く上がり、喉が腫れ、声が出なくなるほ


お茶を飲みながら、ネット動画を見てストレス発散

朝の家事が一段落した時に、ネット動画を見ています。 クリエイターさんが作ってる動画はもちろんのこと、小学5年生の姪っ子がいるのですが、その姪っ子もクリエイターさんのネット動画を見て楽しんでいるとのこと。


花見には、重箱にギッシリおいなりや太巻き寿司弁当

昭和の時代のお花見というと、お母さんが作ったお弁当。おいなりさんや太巻き寿司、それに卵焼きやゆで卵、タコさんウインナー、唐揚げなどが、三段重ねの重箱に詰められ、色とりどりのご馳走に舌づつみをうったものだ。現代は、お弁当や […]


彼女探しネット

会員登録をしたメールアドレスにスパムメールが嫌だと言うくらいに届き始めました。拒否しても違うアドレスで受信します。このうなるとウンザリしてしまいます。


Next page »